PR

【ブログ初心者】3回目で合格した筆者のGoogleアドセンス合格のためにやってみたこと

記事内に広告が含まれています。
筆者
筆者

筆者はようやくGoogleアドセンスに合格できました。Googleアドセンスに登録し申請したいけど、記事数が少ない、どうしたら合格できるかな?こんな疑問を公開しようと思います。

ブログ初心者の僕がGoogleアドセンスに合格した方法を書いてます。

UUTAN(Twitterはこちら@uutan2020)

毛髪診断士兼美容師です。18年間髪の悩みを解決してきました。自身もAGAになり、AGAクリニックにて治療、見事髪がもどりました。その後、色々な髪型に挑戦したくかつらも装着。現在もAGA治療とかつらの併用をして、髪の悩みを解決しました。髪や頭皮で悩んでいる方は、是非一緒に解決していきましょう。Twitterで直接質問してくださっても構いません!

スポンサーリンク

Googleアドセンス合格のためにやったことを公開

僕はGoogleアドセンスの申請はブログの登竜門だと思っていて、まずはここを合格するすることが目標と決めてました。ここを最終目標にするのは反対ですけどね!あまり稼げませんよ。

色々な記事を調べたりし、事前に出来る限りの事をしました。

いざ申請となると、どうしても躊躇してしまいましたが、とりあえず申請してみてダメなら修正して挑もうと思った次第です。

迷っている人は是非、一度申請してみて結果が悪かったら「何が悪かったのかな」という部分を考えて再度申請してみるといいですよ。

とはいえせっかく時間をかけて記事など作業をすることになるので、しっかり事前準備をしてから申請する方が効率がいいと思います。

本記事では、初心者の筆者がGoogleアドセンスを申請する際にやったことをまとめたので、参考になれば幸いです。

Googleアドセンスの申請前におこなったこと

申請前にやったことを箇条書きすると

Googleアドセンス申請前にしたこと
  • しっかりとした内容の記事を10記事書いた。
  • プロフィールを作成
  • プライバシーポリシーのページを作成
  • お問合せのページを作成

以上4つの項目

10記事を目安に書いてみた

色々なサイトを見ると10記事で申請した人が多かったので、10記事書いてみた。

しかし薄い記事を量産しても合格できないとのことでしたので、ここは自分のブログ記事テーマに沿った渾身の記事を10記事作ってみましょう。

プロフィール作成

トップページ右と、記事の一番下にプロフィールを表示するようにしました。筆者は、プロフィール記事は作っていないので、プロフィール記事はなくても合格できました。

どちらにせよ、ブログへ訪問された方へどんな人が書いているか分かったほうが良いと思いますので、簡単なプロフィールは設置するとよいでしょう。

プライバシーポリシーとお問い合わせのページを作成

これは、必ず必要なページなのでしっかり作成する事が大事です。

Google検索で「ブログ プライバシーポリシー」などでたくさん出てきますので参考にしてください。当ブログのプライバシーポリシーはこちらからどうぞ!

Googleアドセンス申請の基準は・・・

Googleアドセンス合格のために絶対これをやったら合格するということは決まっていません。

しかし先人のブロガーがたくさん合格しているので、諦めずに挑戦するといずれ合格できると思います。

個人的な見解としては、あまり記事数が増えてしまうと修正箇所がわからなくなるので10記事目安がいいんじゃないかなと思いました。ちなみに筆者別ブログは3記事で合格できました・・・

必要記事数ってあてにならないかも・・・

あと特化ブログではアドセンスではあまりPV数は稼げないと思いますので、ASPに力を入れるという選択もありだと思います。

最後に復習です。

Googleアドセンス申請前にしたこと
  • 読者のためになる内容の記事を10記事書いた。
  • プロフィールを作成
  • プライバシーポリシーのページを作成
  • お問合せのページを作成

ううたん

毛髪技能士 毛髪指導士 美容師 
20年の実績を元情報を提供してます。
髪や頭皮の悩みを一人でも多く解決できる記事を執筆中
今までのキャリアを活かして皆さんのお悩みを解決していきたいと思います。
質問や相談があれば、是非ご連絡お待ちしております。

ううたんをフォローする
ううたんのブログ(ハゲ雑記記事)
スポンサーリンク
ううたんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました